2012年02月13日 (月) | Edit |
蓮村 誠著「毒を出す食ためる食」(7)
食べてカラダをキレイにする40の法則より

A、うそです。
        

良く知られるようにじゃが芋の芽には毒があります。
実は芽に限らず、じゃが芋全体に微量の毒が含まれ
ていると言われています。

その毒は、人間の体では消化できず、アーマとして
残ってしまいます。

このアーマが後頭部や首の部分に詰まると言われて
いて、神経系統に良くない作用を及ぼします。
神経を不安定にしたりイライラさせたりするのです。

jyaga

じゃが芋はアルカリ性食品なので、お肉の付け合わ
せにすると抗酸化作用があると言われているが、
このようにじゃが芋そのものに良くない要素がある
ので、抗酸化作用を期待してモリモリ食べても、
決して健康に良いとは言えません。


1口メモ

○こうやって食べて
生のままでは食べないようにしましょう。
食べるときは必ず加熱して。

○ここに気をつけて!
適量を心掛け、決してたくさん食べないで!

○ちょっと裏話
5歳未満の子供はじゃが芋の毒を消化できるので、
食べても大丈夫。未熟な体である子供には、体を
作る為にじゃが芋が良いとさえ言われているので
す。ただし、熱を加えて食べてください。


毒を出す食 ためる食毒を出す食 ためる食
(2008/12/20)
蓮村 誠

商品詳細を見る


次回につづく

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック