2010年06月17日 (木) | Edit |
毒を出してすっきりする生活習慣24 (単行本)
蓮村 誠 (著)

「毒を出す生活 ためる生活」はひとまず終えて、今回か
らは「足りないのは消化力!」の中から、重要なところを
いくつかご紹介していきたいと思います。

本書の帯には、
「病気にならない食べ方と生き方」
ベストセラー「毒を出す食 ためる食」の著者が教える、
今日からできる実践法!

まちがいだらけの生活習慣をリセットしよう!
◎お白湯は体の毒素を浄化する
◎食後のスイーツは毒素になる
◎ショウガは消化力アップの 最高の味方
◎ダイエットにはシメの日本茶を
◎昼寝で体調が悪化することも
◎つくり置きのカレーはよくない

とあり、表紙織りこみの部分には

顔色が悪く、肌がくすんでいる
体が冷えやすく、汗をかきにくい
疲れやすく、持久力がない
食後、眠くなることが多い
すぐに、風邪をひいてしまう

これらの悩みはすべて「消化力」が
足りていないから!
   ↓
本書を読んで
解決しましょう!

とあります。

足りないのは消化力!毒を出してすっきりする生活習慣24足りないのは消化力!毒を出してすっきりする生活習慣24
(2009/12/04)
蓮村 誠

商品詳細を見る


はじめに

・・・ご存知でしたか? 本当に健康な人は、
「何を食べるか?」よりも、
「自分の消化力はどうか?」に
注意を払っているのです。

消化力とは文字通り、食べたものを消化する力のことで、
誰もが持っているものです。しかし、その力の様子は人
それぞれで、ある人は強くて安定していますし、またあ
る人は不安定で弱っています。

もし、あなたの消化力が不安定で弱いとしたら、あなた
は少量の食事でも消化することができずにもたれてしま
い、具合が悪くなってしまいます。

最近、朝起きたときに体が重いと感じたり、昼食後に眠
くなったりしていませんか? やる気が出ないとか、鼻
がつまる、食事を軽くしているのに体重が落ちない、と
嘆いていませんか?こうした症状はすべてあなたの消化
力が弱っているせいで起こっています。

消化力を車に例えると、エンジンのようなものです。
どんなにたくさん良いガソリン(食物のこと)を入れても、
きちんと燃えなければ馬力はでませんね。そしてガソリ
ンが不完全燃焼を起こしてエンジンの中やパイプにつま
ってしまい、そのうち故障してしまいます。ここで言う
故障が、からだの症状や病気のことです。

hasu01
フォト蔵さんからお借りしました。m(_ _”m)ペコリ

本書で紹介する数々の知識は、すべてアーユルヴェーダ
と呼ばれる、インドで数千年以上前から伝承されてきた
医学に基づいています。

とくに、本書で扱うアーユルヴェーダは、最新の物理学
や神経科学の視点で検証し、再編再統合したいわば最古
で最新の健康法であり、通常「マハリシアーユルヴェー
ダ」と呼ばれています。

強く安定した「消化力」は、私たちが健康に生きるため
に不可欠な要素です。私たちが日常で体験する、便秘、
疲れやすさ、無気力、日中の眠気、腰痛、湿疹などの、
ほとんどすべての不調は消化力が乱れていることで生じ
ます。

アーユルヴェーダでは、人の寿命、顔の色つや、体力、
健康、熱意、ふくよかさ、肌のつや、免疫力、活力、熱
の生成、生命の維持に欠かせない呼吸、これらはすべて
消化力に起因している、と言っているのです。


ことのほか前置きが長くなってしましました。
本文入りは次回からということにさせてください。


次回につづく


あなたの応援(1日1クリック)お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マニア

ろくろく健康法で、生活習慣を変えてメタボちゃんを退治してやりますf^_^;

可南さんの人柄と『つちびと』にハマり11体 も購入してしまったマニアちゃん です(*^o^*)

私は何でも気に入ったらのめり込んでしまう悪癖マニアちゃんなのです…(-.-;)

『ムンバイのマリア』のストーリーはご存知ですか?元高級娼婦が豪遊生活をした後に、歳老いて無一文になって、自分も宿無しになってもなけなしのお金で毎日野良猫に餌をあげる優しいマリア様。
可南さんの『つちびと』は信楽の土を使って独自の焼き方で表現されています。
ちなみに、寿限無は大好きで~す(笑)

落語も一時はハマり抽選で当てては良く無料鑑賞しました♪
やはり桂米朝師匠は天下一品でしたよ!
桂枝雀師匠は、笑い過ぎて涙でボロボロ お腹イタイタで大袈裟ですが…笑い死にするかと思いました
生で一番前の真ん前の迫力の成せる技でしたね(-^〇^-)

好きなネタは『長頭回し』です(^w^)

ろくろく先生は長寿
を目指して下さい
2010/06/19(Sat) 08:51 | URL  | ひろぼう #2ySkFsy6[ 編集]
つちびと作家 可南ギャラリー
これは土人形なんでしょうか・・・・・
いやあ本格的ですね。

「ムンバイのマリア」もいいですね。
http://www.yart-gallery.co.jp/schedule.html

ムンバイはインドの西海岸に面する大都市で、
昔はボンベイと呼んでいましたよね。

ブローチとかもある。うさぎやねこ、
フクロウもかわいい。天使の羽根もある・・・

いいものを見せて頂きました。
ありがとうございます。
さっそくリンクさせて頂きました。m(_ _)m

2010/06/18(Fri) 13:28 | URL  | ろくろく #-[ 編集]
寿限無
よる歳並みの範囲内で、より健康に、
より美しく在りたいメタボちゃんに悩める
精神年齢3歳児君のオバチャン乙女の
ひろぼうさんはお元気ですか? 

ろくろくはW杯のおかげでちょっと寝不足。

それで、よる歳並みの範囲内で、より健康に、
より美しく在りたいメタボちゃんに悩める精
神年齢3歳児君のオバチャン乙女の
ひろぼうさんは、メタボちゃんなんですか?

健康は何よりの果報 ですよね!
原因を把握していきませう。

寿限無、寿限無
五劫の擦り切れ
海砂利水魚の
水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処
やぶら小路の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助のろくろく・・・より

2010/06/18(Fri) 12:55 | URL  | ろくろく #-[ 編集]
イメージ

おはようございます (^O^)

フォト象さん を

お気に入りに入れさせて頂きました♪☆

絵を描く時は写真を見て自分のイメージに起こして書きます
写真のまんまでは、けして良い絵にはなりません。写真は、あくまでも参考にしてイメージを膨らませてゆきます。

音楽や言葉や日々感じた事をイメージにしたりもします。
心象風景画ですね…
フォト象さん とても参考になります☆♪

ご紹介下さり、ありがとうございますましたm(_ _)mV(^-^)V
いつまでも、今回の蓮のような心で居たいものです。美しい白蓮ですね…(;_;)

心の花は枯れません
最近毎日見ている、 友人の大ファンの女性、人形作家さんのブログをご紹介します。覗いてあげて下さいませm(_ _)m
http://happy.ap.teacup.com/kanan/

この方にも、ろくろくブログを御紹介させて頂きますね♪
2010/06/18(Fri) 07:10 | URL  | ひろぼう #2ySkFsy6[ 編集]
メタボちゃん

おはようございます

健康は何よりの果報 ですよね!

更年期障害になり始めてる私には『消化力』の今回の本は絶対買い!!(*^o^*)

本よりも、ろくろく式天才解釈+知識付きなら、怖いもの無しです♪
次回続きを心より楽しみにしています♪
よる歳並みの範囲内で、より健康に、より美しく在りたいメタボちゃんに悩める精神年齢3歳児君のオバチャン乙女より(>_<)
2010/06/17(Thu) 10:53 | URL  | ひろぼう #2ySkFsy6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック