2009年09月25日 (金) | Edit |
2007年のアメリカ映画「ラースと、その彼女」
観ました。

雪が降り積もる小さな町に起きた・・・
心温まる奇跡のお話し。

雪が降り積もる小さな町に暮らす
誰よりも優しくて純粋な青年ラース。

・・・でも、極端にシャイ

ある日、インターネットで知り合った恋人を紹介
したいと兄夫婦のもとにやってくる。

しかしラースが連れてきたのは、
ビアンカと名づけられた等身大のリアルドールだった。


ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]
(2009/08/05)
ライアン・ゴズリングエミリー・モーティマー

商品詳細を見る


当初ろくろくは、映画の雰囲気といい、雪景色といい、
てっきり北欧の映画だと思っていました。

このような映画もアメリカで創ることができるという
のは、アメリカって裾野が広いんだな~と思いました。

リアルドールというのは昔のダッチワイフ。
等身大の人形を相手に、演技をしていくのですから、
ラース役のライアン・ゴズリングの演技力はがすばらしい
ですね。

義姉のカリン(エミリー・モーティマ)と兄のガス
(ポール・シュナイダー)の演技もすばらしい。

映画「ブレードランナー」はレプリカントと呼ばれる人造人間
と人間との恋物語ですし、手塚治虫の漫画にも同じようなスト
ーリのものがありますよね。

ろくろくお気に入りの、この映画の評価は星☆☆☆☆☆です。


さて、日本製のラブドールのすごさにはホントに驚きます。

ラブドールと暮らしていた60代の男性が、処分に困り山中に
捨てたとところ、 あまりに精巧にできているので発見者と警察
が仰天して、死体遺棄事件と発表してしまったのだそうです。

ということもあって、メーカーでは不用ラブドールを無償で引き
取り、産業廃棄物として処分しているところもあるそうです。


リアルラブドール(日本製)
http://www.orient-doll.com/top.html

ラブドールWikipedia


Real Doll Complete Collection
Real Doll Complete Collection 製造過程から愛の形まで  REAL-001 [DVD]Real Doll Complete Collection 製造過程から愛の形まで REAL-001 [DVD]
(2004/01/01)
不明

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック