2009年07月19日 (日) | Edit |
あの「脳内メーカー」で一世を風靡した「うそこメーカー」
が、ついに大学を設立?したのでご案内します。

学長からのメッセージ

-利益追求を目指して-
みなさんこんにちは。学長のウソコ・ツイチャターネです。
日系ブラジル二世です。うそです。 以下略


うそこ大学校歌

1、三百年の歴史あり
  有名人を放出し
  体力だけならナンバーワン
  お金はいくらあっても困らない
  寄付する人大好きよ ああ大好きよ
  だ・け・ど ちょっぴり寂しい夜もある
  口座残高さみしいの
  動悸、息切れ、眩暈に吐き気
  やだなんなのこれ 病院いったほうがいいの?
  みんなの学びや 東京ドーム八個分



脳内メーカー

週刊ろくろく

2、大学一筋八十年
  裏口開放七十年
  水はけだけならすごいんだワン
  お金はいくらあっても困らない
  振込する人大好きよ ああ大好きよ
  で・も・ね ちょっぴりセンチな午後もある
  明日美容院めんどくさいの
  カット・シャンプー・パーマに店員
  やだなんなのこれ 切り抜きと違うじゃないの?
  みんなの学びや ビッグエッグ六個分

3、省略


こう暑くなりますと、ろくろくの頭の中はウニのように
なりましてフリーズしたり、エラーが出たりで機能不能に
陥ります。このようなときには「うそこメーカー」にかぎり
ます。うそこメーカーさんありがとうございます~m(_ _)m

みくじ


うそこ大学

うそこメーカーブログではいろいろなメーカーを紹介して
くれています。

暑さも忘れ、時の経つのも忘れてしまいます。
うそこメーカー

コメント
この記事へのコメント
生活はシンプルになった
今の日本人の誰もが、やまんばさんと同じように
「生活はシンプルになった」と感じているのでは
ないでしょうか。

世界的にデフレが進行していますから、
物の価値が下がり続けています。

逆にお金の価値が上がり続けていますから、
少ないお金でも使い勝手あります。

収入が減ってもなんとか生きていけるのは物価が
下がっているから「ないはないなりに暮せる」わ
けなんですね。

やまんばさんだけでなくだれもが、ものを買わな
くなっています。負け惜しみでもなんでもありま
せん。インフレ時とは違い物価が下がっています
から、あわてて物を買う必要がないのです。


2009/07/19(Sun) 19:05 | URL  | ろくろく #-[ 編集]
ないならないなりに暮そう^^^
夫が退職してから三年余り、ものすごい経済制裁に出会った^^その間、お金の価値観がすっかり変ってしまった。当時の一万円は今の千円くらいの価値があるように感じる^^

生活改善の決め手は、「ないはないなりに暮そう!」

それだけ^^

生活はシンプルになった。

負け惜しみではないがやまんばのような性格はあればあるだけ使うから、お金がなくなるまで忙しい^^。
しかし、それがなくなった。
ないと、諦める。そして、ますます小さなやまんばの生活空間の中に、凝縮された世界を楽しむようになった。

2009/07/19(Sun) 10:03 | URL  | やまんばさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック