2009年05月16日 (土) | Edit |
KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR
1997年ドイツ:90分

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアを観ました。

脳腫瘍と骨髄腫によりそれぞれ余命いくばくもないと
宣告された2人の男。

「天国では、海の話をするのが流行っているんだぜ。
海がどんなにきれいかってね」

しかし、一人は海を見たことが無い。
じゃぁ海を見に行こうじゃないかと病院を抜け出します。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]
(2000/03/24)
ティル・シュバイガーヤン・ヨーゼフ・リーファース

商品詳細を見る


この映画、音楽がとてもいいですね。

オープニングシーンで流れる♪I Will Survive/Gloria Gaynor の、
U-STAY with MELENAによるカバーバージョンも最高!
http://www.youtube.com/watch?v=ZBR2G-iI3-I


そしてなんといってもボブディランの
KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR「天国の扉」

ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディランザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン
(1997/08/06)
ボブ・ディラン

商品詳細を見る



youtube↓で視聴できます。
Knocking on Heaven's Door by Bob Dylan
http://www.youtube.com/watch?v=d-5JvACzGp8

本国ドイツで大ヒットとなったアクション・ロード・ムービー。
余命わずかと宣告され、たまたま末期病棟の同室に入院させられた
マーチンとルディ。

二人は死ぬ前に海を見るために病棟を抜け出し、
ベンツを盗んで最後の冒険へと出発した。

その車がギャングのもので、
中に大金が積まれていたことも知らずに……。

道中、残り少ない命の彼らに怖いものなどなく、
犯罪を繰り返し、ギャングのみならず、
警察からも追われる身になるのだが……。


ろくろくの評価は音楽も良いので☆☆☆☆です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック