2009年04月08日 (水) | Edit |
文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞!!
TAF2008 第7回東京アニメアワード優秀賞受賞!!
第29回日本SF大賞受賞!!
第39回星雲賞受賞!!


先ほど(2009年4月7日 20時~第1話 20:25~第2話)BS2で
アニメ「電脳コイル」をやっていた。思わず引き込まれて見て
しまった。初回放送は 2007年5月12日だったという。

まだご覧になっていない方は是非是非ご覧ください。
このアニメは大人にも子供にも面白いと思います。
SFは苦手という方でも全然大丈夫です。


電脳コイル (1) 通常版 [DVD]電脳コイル (1) 通常版 [DVD]
(2007/09/25)
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子

商品詳細を見る


時は202X年、今よりもちょっと未来。子供達の間で“電脳メガネ”が大流行していた。この“電脳メガネ”は、街のどこからでもネットに接続し様々な情報を表示する機能を備えた、子供たちになくてはならないアイテムだ。現代の携帯電話のように普及し、ほぼ全ての子供が持っている。舞台は由緒ある神社仏閣が建ち並ぶ古都でありながら、最新の電脳インフラを擁する地方都市「大黒市」。
小此木優子(おこのぎゆうこ) は、小学校最後の夏休みを目前に、父の仕事の都合で大黒市に引っ越すことになる。そこで出会ったのは、もう一人の“ユウコ”、天沢勇子(あまさわゆうこ) 。同じ名前で同じ歳だが全くタイプの違う二人。新しい学校で個性豊かな子供たちと出会い、電脳空間で次々と巻き起こるフシギな出来事を体験する。

http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/
http://www.tokuma.co.jp/coil/

多くの方からご要望を頂いていましたが、ついに2009年4月7日(火)から、NHK衛星第2にて、「電脳コイル」が再放送されることが決定しました。初回は2話連続放送となります。詳細は下記の通りです。お楽しみに。


チャンネル:NHK衛星第2
2009年4月7日(火)のみ
20:00~ 第1話
20:25~ 第2話

第3話以降
2009年4月14日(火)より
毎週火曜 20:00~20:25


電脳コイル (2) 通常版 [DVD]電脳コイル (2) 通常版 [DVD]
(2007/10/26)
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子

商品詳細を見る



電脳ペットのデンスケやオヤジ、
メガばあなどのキャラクターが
ユニークで面白いですね。

2007年の作品ですからDVDを全巻購入することができます。
小説や漫画などもあります。もっとも知らないのは私だけかも・・・






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック