2009年03月10日 (火) | Edit |
ふくたんは、スコティッシュフォールド(Scottish Fold)
という品種の猫なんだそうです。
http://dic.nicovideo.jp/v/sm2342537


ウィキペディアによれば、
折りたたまれたような小さな耳が特徴で、スコットランドで
発見された突然変異の個体から発生し、その後、アメリカで
の繁殖プログラムにより品種として確定された。

短毛種と長毛種タイプ、折れ耳(Fold)と立ち耳(Straight)
タイプがある。

THE CATスコティッシュ・フォールド 2009年カレンダーTHE CATスコティッシュ・フォールド 2009年カレンダー
(2008/09/29)
不明

商品詳細を見る
さてふくたんは、2008年5月1日生まれの女の子 。
猫には珍しく、お風呂をまるで嫌がらない。その愛らしい入浴姿
が視聴者に大人気である。また、入浴中は終始まったりモードで、
飼い主がおもちゃで遊ぼうとしてもほとんど反応しない。


ちなみに、毎週金曜日がお風呂の日らしい。

そしてこれも猫には珍しく、「お手」と「おかわり」をする。
(ただし、えさで釣らないとやってくれないよ・・・)


お手とおかわり
http://dic.nicovideo.jp/v/sm5686670

ダッシュもできます
http://dic.nicovideo.jp/v/sm5617013

ふくたんのように折れ耳というかたれ耳がかわいいですね。
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/37/1d/gurigoma2106/folder/1105433/img_1105433_23726710_0

スコティッシュフォールドの子猫のお値段は、
8万円~25万円くらいのようです。
かわいい猫ほど高価のようであります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック