2009年03月04日 (水) | Edit |
NHKドラマスペシャル『白洲次郎』HP
http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/

首を長くして待っていたNHKドラマ『白洲次郎』は
期待通りでありました。
風の男 白洲次郎 (新潮文庫)風の男 白洲次郎 (新潮文庫)
(2000/07)
青柳 恵介

商品詳細を見る

白洲次郎演じる伊勢谷友介や白洲正子役の中谷美紀は
なかなかの好演。

父白洲文平の奥田瑛二もほぼイメージ通りでしたし、
吉田茂役の原田芳雄いい味を出していたと思います。

今回のドラマで一番印象に残ったのは大阪弁の賛美歌。

賛美歌461番の意味が大阪弁だととてもわかりやすくて
ショックでしたね。キリスト教徒になってたかもしれ
ないな、なんておもったりして・・・

賛美歌461番「主 我を愛す Jesus Loves Me」は
このドラマのテーマソングなのでしょうか。何度も流れ
ていました。日本人が一番好む賛美歌なのだそうですね。

イエスはん
わてを好いたはる
イエスはん
強いさかいに
浮世はいうたかて 
怖いことあらへん

わてのイエスはん
わてのイエスはん
わてのイエスはん
わてについたはる
アーメン

色々検索したところNHKバージョンとは違うのがありました。
これは関西弁といったところでしょうか?↓

関西弁の賛美歌461番「主 我を愛す/Jesus Loves Me」
http://dic.nicovideo.jp/v/sm1875051

イェスはんわてらを愛しはる
イェスはん強いさかいに
わてらは弱くても 
こわいことあらへん

わてらのイェスはん
わてらのイェスはん
わてらのイェスはん
わてらを愛しはる



【ミニハープ演奏】 讃美歌461番 主われを愛す
http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/QTViQd1U134

主われを愛す 主は強ければ
われ弱くとも 恐れはあらじ
わが主イエス わが主イエス
わが主イエス われを愛す

Jesus Loves Me
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/461.html


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック