2009年02月04日 (水) | Edit |
むかし「わたしにも映せます。」 というCMがありました。
フジカ・シングル・エイトという富士フィルムの8ミリビデオ
カメラのコマーシャルだったのですが、これが大ヒット商品に
なりました。

カメラとか、ビデオとか、それからコンピュータの操作とか、
むかしも今も、女性の方の電気製品等のアレルギーは変る気配
がありません。

前置きが長くなりましたが、この「気ままにYouTube」をすぐに
「わたしにも映せます。」と言った按配に見ることができる方と
「あれはどうしたら見れますか」という方がいらっしゃるようで
あります。

そこでもう少し詳しくご説明をさせていただきましょう。


「気ままにYouTube」を見るのには、とくに何かをダウンロード
する必要はないと思います。万が一ダウンロードを促す表示がで
たのならダウンロードしてみてください。すべて無料です。

それでは先ず「気ままにYouTube」にアクセスしましょう
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/

次に、画面左の目次の「ドラマ あ~か (311)」をクリックします。
すると沢山のドラマの題名がでてきます。その中で見てみたいドラマを
選択しクリックします。去年話題になった大河ドラマ「篤姫」も全巻視
聴できるようですね。

ではこの「篤姫」をクリックしてみましょう。
いま、篤姫の画面に繋がるのに一分位かかりました。
時間帯とか、PC(MACかWINか)の性能とか、ADSLと光通信とでも、
画面に繋がるのにはかなりの時間差がでるかもしれません。
私の場合は光通信です。

次に、篤姫の画面を下にスクロールすると、
第1話 天命の子にはじまって 第50話 一本の道 (終)まで
すべて見る事ができるのがわかります。

第1話 天命の子
【daum】[1-3][2-3][3-3]
【Pand】[1-1]

とありますよね。【daum】の方は1話が3分割されています。
【Pand】は分割されていないようですが、簡単には見る事が
できません。【daum】の[1-3]をクリックしましょう。
多少時間がかかりますが視聴できます。
[1-3]を見終わったら[2-3][3-3]をクリックすればいいのです。

次に画面左上の「←」戻るをクリックして前の画面に戻ります。
今度は「ありふれた奇跡」をクリックしてみましょう。

第1話 偶然出会った心に傷を抱える男女の恋愛を中心に、
"家族"や"生きること"を深く描いていくストーリー!
【veoh】[1-2][2-2]
【56com】[1-1]
【ku6】[1-1]
【youku】[1-1]
【Pand】[1-1]

「ありふれた奇跡」は現在五つのサイトで見る事ができるようです。
では【veoh】の[1-2]をクリックしてみましょう。
【veoh】は画像もきれいですし、すぐに見る事ができます。

どのサイトが見やすいのか、ためしにいろいろクリックしてみたら
いいです。皆さんのPCの環境によって、違いがあると思います。

どうしても見たいドラマなのに現在見る事ができないというのであれば
下の動画視聴方法でチャレンジしてみてください。



※動画視聴方法
【tudou】【youku】の動画が日本で視聴できなくなりました。「The clip has been blocked in your region」と表示のある動画はVid-DL http://www.vid-dl.net/ にてダウンロードは可能です。

【56com】はDL-VIDEO http://www.dl-video.net/ にてダウンロードできます。

【youku】動画を日本で視聴する方法は教えて君 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/07/youkuyouku_player.html へ。

【veoh】動画は、30分以上の動画を視聴するためには、veohの無料会員にならなくてはなりません。(登録しないと5分しか観れません。) こちらで紹介している動画は29分59秒以下の動画なのですべて視聴可能です。

【Pand】はActiveXコントロールをインストールしないと視聴できません。参考サイトパンドラTVで動画を見よう!。
動画本編前にコマーシャルの入る動画もあります。アクセス数が多くなると普段コマーシャル無しの動画でも、コマーシャルが加わる動画もあります。
スムーズに再生されない場合は、動画本編が始まってから一時停止をしばらく押して、少し溜めてから観てください。

動画はいつ削除されるかこちらでは全くわかりません。【You】【veoh】は特に削除が早いです。そのため、ダウンロードをお勧めします。
ダウンロードした動画は、プレイヤーが必要です。無料で使えるプレイヤーはいろいろありますが、参考としてFLVプレイヤーをお勧めしています。複数再生や画面の収縮などの機能があります。

※なお、紹介している動画視聴、動画ダウンロード、プレイヤーダウンロードはすべて無料です。

紹介している動画
(You):YouTube
(Dai):DailyMotion
(veo):veoh
(GUB):GUBA
(goo):googlvideo
(dau):daum
(ani):animeepisode
(man):mangaspot
(im) :imvlog
(mofile):mofile
(56com):56.com
(LiveV):LiveVideo
(b9):
(MEGA):
(ku6):
(sina):
(youku):LiveVideo
(Pan):PandoraTV
(Cru):crunchyroll
(nico):ニコニコ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック