2017年07月15日 (土) | Edit |
こんにちわ。みなさんお元気ですか。
私(ろくろく)は今、音声入力によって文章を書いています。
まだ始めたばかりなので、思うようにいかないことが多いですが
慣れたら、これは必須のアイテムになりそうです。

タイピングの文章と違って、話し言葉が文章になるのは今までとは
違った表現ができたりして、とてもエキサイティングです。

今日は「甘酒」についての覚書きを音声入力してみたいと思います。
(音声入力の練習です。(⌒∇⌒))

甘酒は冬の飲み物という印象がありますが、
江戸時代までは夏の飲み物だったそうです。
夏バテ防止用の栄養ドリンクとして各家庭で作られていたといいます。

甘酒には二種類あって、一つは酒粕に水と砂糖を加えて作るもの。
もう一つは米麹でつくるものの二つです。

[READ MORE...]
