--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月27日 (火) | Edit |
YouTubeで音楽の旅(3)

こう毎日毎日うだるような暑さが続くと、
頭の中のヒューズが切れてしまい正常な働き
が出来なくなっていしまいますが、みなさん
はいかがお過ごしですか?

昔は、こうした暑い夏がいやでいやでたまら
なかったのに、いつのまにか、今年のように
ギンギンに暑い夏も「結構好み~~」なんだ
なぁと思うようになりました。イヤだけどス
キっていう感じです。

さて、みなさんは「夏」にはどんな曲を思い
起こされますか?

ビーチボーイズや、ボブ・マリーのレゲエ
(かなり古いか)だったり、
ジェイク・シマブクロのウクレレだったり、
山下達郎、桑田圭祐、TUBE(これらも古いか)
だったりするかもしれませんね。

でもろくろくの場合は井上陽水なんです。
陽水には夏をテーマにした曲がけっこう沢山
あってどれも好きなものばかりです。
「かんかん照り」や「夏まつり」、「結詞」
「太陽の町」、「少年時代」などです。


かんかん照り 井上陽水



少年時代 井上陽水



夏まつり 井上陽水



陽水II センチメンタル陽水II センチメンタル
(2006/10/04)
井上陽水

商品詳細を見る

[READ MORE...]

